2014年11月12日より開催されているイベントガチャ「エースポイントガチャ」から登場する精霊、セイバーを紹介します。

image

ASは水属性の敵単体に絶大ダメージ(約250%)。
SSは10ターン発動の2ターン己の力を高める(約230%)。

施行回数はあまり多くないため、あくまで参考値としてお願いします。
ASは施行時に最大268%ほどの威力を記録したりもしましたが、245%程度に収まることもあったので、おそらく250%。
SSは概ね230%前後だと思われます。

私にとってはかなり心強いアタッカーです。
ASもSSも攻撃系なので、火力底上げを図りたい時には最適です。
初心者にはかなり強力な精霊だと思います。


image

フル覚醒時ステータス
HP 1833
攻撃 2034(雷属性攻撃アップ含む)

ステータスは少々心もとないですが、フル覚醒で攻撃は2000超え。
フル覚醒でASとSSを発動した場合、計算上は水属性へのダメージが8000を超えることになり、私には魅力的な攻撃能力です。

最近はダメージブロック等も増えてきたので、こういった一点集中型のスキルは重宝しそうです。

覚醒に水属性ダメージ軽減が2つもついているため、水属性に対してはかなりの抵抗力を持っています。

過去にマイア等のこの系統でもっと強い精霊がいたので、持っている人には微妙かもしれません。
しかし、私のような戦力が揃っていない人間には、戦術の幅を広げられる良い精霊だと思います。

フル覚醒させて使っていきたいと思います!


【追記】
image

雷属性攻撃アップ×4(実質2334の攻撃力)に加え21チェインという好条件ではありますが、なんと12000ダメージ超えてきました。
使いどころによってはとっても役立ちそうです(*´∀`*)