2015年04月
2015年4月24日~27日まで開催されていた「魔道杯神話」のデイリー中位報酬、アマネを紹介します。
ASは雷属性の味方の攻撃力をアップ、リーダー時さらにアップ(効果値:15/15)。
SSは8ターン発動の5ターン味方全体を徐々に回復する(効果値:15)。
エンハンス+リジェネ。
構成は昨今の状況に合っていて使いやすいと思います。
リーダー時に効果値40欲しいとかは我儘でしょうか?
雷亜人デッキにおいて、特に活躍が期待出来ます。
私の手持ちではミャオを筆頭にヤキトとかバロンとかバロンとかバロンとか…。
フル覚醒時ステータス
HP 3042(雷属性のHPアップ、亜人のHP400アップ含む)
攻撃 2398(亜人の攻撃200アップ含む)
フル覚醒でHPが大幅にアップ。
主に亜人に特化した潜在になっており、雷亜人ならHPを500、攻撃を200底上げ可能。
パネルブーストが2つ。
火属性と雷属性のダメージ軽減があります。
ファストスキルで初回6ターンでSSを発動可能。
かなり優秀な覚醒ですね。
今後、雷亜人デッキの出番があれば、間違いなくアマネをリーダーにすると思います!!
ASは雷属性の味方の攻撃力をアップ、リーダー時さらにアップ(効果値:15/15)。
SSは8ターン発動の5ターン味方全体を徐々に回復する(効果値:15)。
エンハンス+リジェネ。
構成は昨今の状況に合っていて使いやすいと思います。
リーダー時に効果値40欲しいとかは我儘でしょうか?
雷亜人デッキにおいて、特に活躍が期待出来ます。
私の手持ちではミャオを筆頭にヤキトとかバロンとかバロンとかバロンとか…。
フル覚醒時ステータス
HP 3042(雷属性のHPアップ、亜人のHP400アップ含む)
攻撃 2398(亜人の攻撃200アップ含む)
フル覚醒でHPが大幅にアップ。
主に亜人に特化した潜在になっており、雷亜人ならHPを500、攻撃を200底上げ可能。
パネルブーストが2つ。
火属性と雷属性のダメージ軽減があります。
ファストスキルで初回6ターンでSSを発動可能。
かなり優秀な覚醒ですね。
今後、雷亜人デッキの出番があれば、間違いなくアマネをリーダーにすると思います!!
3度目の挑戦でクリアです。
【1戦目】
15ターン以内にクリアがサブクエにあるため、スキル溜めする余裕はあまりないです。
私はそのまま抜けられるパーティで挑戦しました。
初戦は何の問題も2ターンで終われます。
ここを2ターンで抜けられる火力がないとこの先キツいかもしれません。
【2戦目】
ここも順当に攻撃すれば、敵の行動前に倒せます。
パワのスキルが溜まったら使っておきましょう。
【3戦目】
ここは火属性から攻撃します。
そうすることによって、敵に行動される前に倒せます。
【ボス戦】
左→真ん中→右
まずは先制スキル反射を使う左を処理。
その時にチカゲのスキルが溜まるので、遅延をかけます。
真ん中ベアンは攻撃するとすぐ怒りモードに。
相手に行動させないのが一番です。
右は毒を使ってきますが、ベアンさえ倒してしまえば余裕です。
初回からドロップ♪
サブクエ同時攻略達成です。
【デッキ紹介】
パワ(フル覚醒)
チカゲ(フル覚醒)フルマナ
配布カヲシン(フル覚醒)
配布ミカン(フル覚醒)
遅延+有利属性以外にも火力を出せるアタッカーを意識しました。
配布ミカン、初めて使ったかも(^ω^;);););)
【1戦目】
15ターン以内にクリアがサブクエにあるため、スキル溜めする余裕はあまりないです。
私はそのまま抜けられるパーティで挑戦しました。
初戦は何の問題も2ターンで終われます。
ここを2ターンで抜けられる火力がないとこの先キツいかもしれません。
【2戦目】
ここも順当に攻撃すれば、敵の行動前に倒せます。
パワのスキルが溜まったら使っておきましょう。
【3戦目】
ここは火属性から攻撃します。
そうすることによって、敵に行動される前に倒せます。
【ボス戦】
左→真ん中→右
まずは先制スキル反射を使う左を処理。
その時にチカゲのスキルが溜まるので、遅延をかけます。
真ん中ベアンは攻撃するとすぐ怒りモードに。
相手に行動させないのが一番です。
右は毒を使ってきますが、ベアンさえ倒してしまえば余裕です。
初回からドロップ♪
サブクエ同時攻略達成です。
【デッキ紹介】
パワ(フル覚醒)
チカゲ(フル覚醒)フルマナ
配布カヲシン(フル覚醒)
配布ミカン(フル覚醒)
遅延+有利属性以外にも火力を出せるアタッカーを意識しました。
配布ミカン、初めて使ったかも(^ω^;);););)
2015年4月24日~27日まで開催されていた「魔道杯神話」のデイリー下位報酬、シャナを紹介します。
ASは3問連続正解でダメージアップ(効果値:100)。
SSは5ターン発動の敵全体へ火属性のダメージ(効果値:100)。
使いやすい、初心者向けアタッカーといった感じのシャナ。
昨今のSS精霊やL精霊には負けるものの、そこそこ良いスキル倍率になっています。
なんといってもSSの発動が早く、魔道杯5段あたりでの活躍が期待できそうです。
私のサブアカが、今四段なのですが、そこで5回ほどプレイしただけで届いたので、初心者でも取りやすく、その割に強い精霊だと思います。
フル覚醒時ステータス
HP 1882(火属性のHPアップ含む)
攻撃 2404(火属性の攻撃アップ含む)
フル覚醒させると攻撃かなり上がります。
火属性のHPと攻撃、両方を底上げ出来るのは良いですね。
パネルブーストは1つ、九死一生もついています。
ファストスキルで初回4ターンでSSを発動可能。
魔道杯で道中全て1ターン抜けしても、ボス戦でいきなりSSを撃てることになります。
このSSの速さがシャナの強みですね。
私もサブアカが5段に昇った時には活躍してもらうことになりそうです。
ASは3問連続正解でダメージアップ(効果値:100)。
SSは5ターン発動の敵全体へ火属性のダメージ(効果値:100)。
使いやすい、初心者向けアタッカーといった感じのシャナ。
昨今のSS精霊やL精霊には負けるものの、そこそこ良いスキル倍率になっています。
なんといってもSSの発動が早く、魔道杯5段あたりでの活躍が期待できそうです。
私のサブアカが、今四段なのですが、そこで5回ほどプレイしただけで届いたので、初心者でも取りやすく、その割に強い精霊だと思います。
フル覚醒時ステータス
HP 1882(火属性のHPアップ含む)
攻撃 2404(火属性の攻撃アップ含む)
フル覚醒させると攻撃かなり上がります。
火属性のHPと攻撃、両方を底上げ出来るのは良いですね。
パネルブーストは1つ、九死一生もついています。
ファストスキルで初回4ターンでSSを発動可能。
魔道杯で道中全て1ターン抜けしても、ボス戦でいきなりSSを撃てることになります。
このSSの速さがシャナの強みですね。
私もサブアカが5段に昇った時には活躍してもらうことになりそうです。
2015年4月24日~27日まで開催されていた「魔道杯神話」の累計ポイント上位報酬、ボブを紹介します。
ASは雷属性の味方のHPを回復(効果値:10)。
SSは8ターン発動のMAXHPの100%を使い敵全体へダメージ(効果値:400)。
AS2は雷属性の味方のHPを回復、さらに雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:12/30)。
SS2は10ターン発動のMAXHPの100%を使い敵全体へダメージ(効果値:800)。
一瞬、ネタ枠かと思う風貌(笑)
しかしその強さは本物です。
特にレジェンドモードに入ると回復とエンハンスを同時にこなすという有能っぷり。
私のこれまでの雷回復はサピィが最高(効果値:11)。
レジェンドモードならサピィの回復量すら上回ります。
HPが相当高く、打たれ強いのもいいですね。
種族もメジャーな術士です。
これは育成まったなし!?
フル覚醒時ステータス
HP 3789(雷属性のHPアップ、術士のHP200アップ含む)
攻撃 2749(雷属性の攻撃アップ、術士の攻撃200アップ含む)
レジェンドモード時
HP 3789(雷属性のHPアップ、術士のHP200アップ含む)
攻撃 3349(雷属性の攻撃200アップ、術士の攻撃200アップ含む)
フル覚醒でHPがとんでもないことに。
レジェンドモードになると攻撃も凄いです。
雷術士なら最高でHP300、攻撃400も底上げ可能。
配布として有り得ない強さな気がします。
パネルブーストが2つ。
他に経験値アップまでついています。
これだけ強いと、ボブが総合報酬でも良かったのではと思ってしまいますね…。
ASは雷属性の味方のHPを回復(効果値:10)。
SSは8ターン発動のMAXHPの100%を使い敵全体へダメージ(効果値:400)。
AS2は雷属性の味方のHPを回復、さらに雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:12/30)。
SS2は10ターン発動のMAXHPの100%を使い敵全体へダメージ(効果値:800)。
一瞬、ネタ枠かと思う風貌(笑)
しかしその強さは本物です。
特にレジェンドモードに入ると回復とエンハンスを同時にこなすという有能っぷり。
私のこれまでの雷回復はサピィが最高(効果値:11)。
レジェンドモードならサピィの回復量すら上回ります。
HPが相当高く、打たれ強いのもいいですね。
種族もメジャーな術士です。
これは育成まったなし!?
フル覚醒時ステータス
HP 3789(雷属性のHPアップ、術士のHP200アップ含む)
攻撃 2749(雷属性の攻撃アップ、術士の攻撃200アップ含む)
レジェンドモード時
HP 3789(雷属性のHPアップ、術士のHP200アップ含む)
攻撃 3349(雷属性の攻撃200アップ、術士の攻撃200アップ含む)
フル覚醒でHPがとんでもないことに。
レジェンドモードになると攻撃も凄いです。
雷術士なら最高でHP300、攻撃400も底上げ可能。
配布として有り得ない強さな気がします。
パネルブーストが2つ。
他に経験値アップまでついています。
これだけ強いと、ボブが総合報酬でも良かったのではと思ってしまいますね…。
とりあえず雑談場所。
私はあまり参加出来そうにないのですが、皆様の活躍を期待しています…!
今回も総合や上位獲得者がいるといいなぁ。
【追記】
上位枠広がった?
【追記2】
初日、上位無理だったーorz
枠広がったとのことで、仕事後から参戦。
特に22時以降は張り付きで頑張ったのですが。
一時は9800位までいったのですが、その後のパネル事故でソフトリセットではなくリタイアしてしまい…。
まさかの壱式へ転落。この時23時20分。
壱式ではあまり通用しない私は弐式に戻るのも一苦労で。
結局これが響き、上位には届きませんでした。
悔しい…!
【追記3】
二日目、5000位以内を狙っていましたが、届かず。
23時30分時点で4800位ほどで、いけると思ったのですが、まさかの寝落ち…。
気づいたら0時4分になってました…。
5000位に届かず、悔しいです…。
今日も仕事の日ですが、現在1900位前後。
5000位以内に入りたい…。
トロフィー欲しいです。
【最終更新】
トロフィー手に入りました。
一つで500%覚醒。
2015年4月24日より開催されている「魔道杯神話」の累計ポイント下位報酬、パールを紹介します。
ASは水属性の味方のHPを回復(効果値:8)。
SSは10ターン発動の5ターン500以下の全属性ダメージを無効化する。
回復とダメージブロックの組み合わせ。
水属性版の子供クレアですね。
ややスキルが劣化していますが。
バシレイデを集められず、ボウルダムを育てていない私には、初の水属性のダメージブロック持ち。
これでTempest Bladerが楽になるかも!?
フル覚醒時ステータス
HP 2686(水属性のHP200アップ、術士のHP200アップ含む)
攻撃 1739
攻撃面は全く期待出来ませんが、HPの底上げが凄まじいです。
水術士なら400も底上げ可能です。
戦後回復もついているので、ヒーラーとして優秀ですね。
パネルブーストが1つ。
ファストスキルで初回7ターンでSSを発動可能。
私はパールとフル覚醒させてしまいそうです…!
ASは水属性の味方のHPを回復(効果値:8)。
SSは10ターン発動の5ターン500以下の全属性ダメージを無効化する。
回復とダメージブロックの組み合わせ。
水属性版の子供クレアですね。
ややスキルが劣化していますが。
バシレイデを集められず、ボウルダムを育てていない私には、初の水属性のダメージブロック持ち。
これでTempest Bladerが楽になるかも!?
フル覚醒時ステータス
HP 2686(水属性のHP200アップ、術士のHP200アップ含む)
攻撃 1739
攻撃面は全く期待出来ませんが、HPの底上げが凄まじいです。
水術士なら400も底上げ可能です。
戦後回復もついているので、ヒーラーとして優秀ですね。
パネルブーストが1つ。
ファストスキルで初回7ターンでSSを発動可能。
私はパールとフル覚醒させてしまいそうです…!
2015年4月24日より開催されている「魔道杯神話」の累計ポイント中位報酬、コトリを紹介します。
ASは火属性の味方のHPを回復、術士はさらに回復(効果値:10/3)。
SSは7ターン発動の味方全体のHPを回復し、状態異常を回復する(効果値:25)。
クリスマスベルナデッタの火属性版です。
火属性でようやく星たぬきを超える状態異常回復がきました!
しかも種族はメジャーな術士!
これは高難度クエストには確実にデッキに入りそうです。
AS回復量も高く、特に術士は大きく回復出来ます。
今後の活躍が期待できます!
フル覚醒時ステータス
HP 2948(火属性のHPアップ、術士のHPアップ含む)
攻撃 2324(火属性の攻撃アップ含む)
フル覚醒でHPが大幅に上昇。
回復役なのでありがたいですね。
火属性術士なら攻撃100、HP300を底上げ可能です。
子供クレアや未来ミュウと組ませるとかなり耐久力が出そうです。
パネルブーストが2つ。
ファストスキルで初回5ターンでSSを発動可能。
覚醒に無駄がありません。
私はフル覚醒させて使う予定です!
ASは火属性の味方のHPを回復、術士はさらに回復(効果値:10/3)。
SSは7ターン発動の味方全体のHPを回復し、状態異常を回復する(効果値:25)。
クリスマスベルナデッタの火属性版です。
火属性でようやく星たぬきを超える状態異常回復がきました!
しかも種族はメジャーな術士!
これは高難度クエストには確実にデッキに入りそうです。
AS回復量も高く、特に術士は大きく回復出来ます。
今後の活躍が期待できます!
フル覚醒時ステータス
HP 2948(火属性のHPアップ、術士のHPアップ含む)
攻撃 2324(火属性の攻撃アップ含む)
フル覚醒でHPが大幅に上昇。
回復役なのでありがたいですね。
火属性術士なら攻撃100、HP300を底上げ可能です。
子供クレアや未来ミュウと組ませるとかなり耐久力が出そうです。
パネルブーストが2つ。
ファストスキルで初回5ターンでSSを発動可能。
覚醒に無駄がありません。
私はフル覚醒させて使う予定です!
アーカイブ
カテゴリー