2016年03月
2016年3月25日より開催されていた「3周年大魔道杯withギルドマスターズ」の報酬、アレク&ルシェを紹介します。
ASは2チェインでダメージアップ(効果値:200)。
SPは3ターン発動のジャンルパネルを火・水属性化。
AS2は2チェインでダメージアップ(効果値:250)。
SP2は7ターン発動のジャンルパネルを火・水属性化し、ダメージ25%軽減の効果を付与。
とても使いやすいアタッカーのアレク&ルシェ。
配布では3チェインで効果値200が主流の中、なんと2チェインで同様の効果値に設定されており、立ち上がりが少し早くなっています。
レジェンドモード時の効果値上がり幅はイマイチですが、その分遠慮なくSPスキルを使えるというもの。
たった25%と言えど侮れないのがダメージ軽減。
私はこれまでにもクロマグのアキラに散々助けられてきました。
そのアキラより発動が早く回転周期も早いため、かなり頼りになりそうです。
私の火属性デッキで起用率は高めになるかもしれません。
フル覚醒時ステータス
HP 3021(火・水属性のHP200アップ含む)
攻撃 2478(火・水属性の攻撃200アップ含む)
レジェンドモード時
HP 3421(火・水属性のHP200アップ含む)
攻撃 2578(火・水属性の攻撃300アップ含む)
フル覚醒でステータスが微増。
底上げは種族問わず200ずつとかなり良いです。
アタッカーなのに攻撃力が上がりきらないのは残念ですが・・・。
パネルブーストは4つ。
火・水属性のダメージ軽減、経験値アップ、バトル後回復と良い覚醒がついています。
ファストスキルで初回0ターンでSPを発動可能。
レジェンドモードには4ターンで入れます。
ダメージ25%軽減パネル、アキラは初回7ターン発動だったので、この点はアレク&ルシェが圧倒的に優秀ですね。
立ち上がりの早いASに初回0ターンパネル変換、そしてダメージ軽減パネルと様々な局面で活躍出来そうです。
いずれリーダーにしてボイスを楽しみつつ使いたいと思います!
ASは2チェインでダメージアップ(効果値:200)。
SPは3ターン発動のジャンルパネルを火・水属性化。
AS2は2チェインでダメージアップ(効果値:250)。
SP2は7ターン発動のジャンルパネルを火・水属性化し、ダメージ25%軽減の効果を付与。
とても使いやすいアタッカーのアレク&ルシェ。
配布では3チェインで効果値200が主流の中、なんと2チェインで同様の効果値に設定されており、立ち上がりが少し早くなっています。
レジェンドモード時の効果値上がり幅はイマイチですが、その分遠慮なくSPスキルを使えるというもの。
たった25%と言えど侮れないのがダメージ軽減。
私はこれまでにもクロマグのアキラに散々助けられてきました。
そのアキラより発動が早く回転周期も早いため、かなり頼りになりそうです。
私の火属性デッキで起用率は高めになるかもしれません。
フル覚醒時ステータス
HP 3021(火・水属性のHP200アップ含む)
攻撃 2478(火・水属性の攻撃200アップ含む)
レジェンドモード時
HP 3421(火・水属性のHP200アップ含む)
攻撃 2578(火・水属性の攻撃300アップ含む)
フル覚醒でステータスが微増。
底上げは種族問わず200ずつとかなり良いです。
アタッカーなのに攻撃力が上がりきらないのは残念ですが・・・。
パネルブーストは4つ。
火・水属性のダメージ軽減、経験値アップ、バトル後回復と良い覚醒がついています。
ファストスキルで初回0ターンでSPを発動可能。
レジェンドモードには4ターンで入れます。
ダメージ25%軽減パネル、アキラは初回7ターン発動だったので、この点はアレク&ルシェが圧倒的に優秀ですね。
立ち上がりの早いASに初回0ターンパネル変換、そしてダメージ軽減パネルと様々な局面で活躍出来そうです。
いずれリーダーにしてボイスを楽しみつつ使いたいと思います!
2016年3月25日より開催されていた「3周年大魔道杯withギルドマスターズ」の報酬、ロレッタを紹介します。
ASは味方全体のHPを回復(効果値:13)。
SPは4ターン発動のジャンルパネルをALL属性化。
AS2は味方全体のHPを回復(効果値:15)。
SP2は7ターン発動のジャンルパネルをALL属性化し、回復の効果を付与、8チェインを消費しさらに効果を付与(効果値:5/45)。
属性関係なく味方全体回復にも関わらず、回復量はなかなか高めです。
そしてALL属性化を4ターン周期で発動可能と、配布とは思えないレベルです。
これはパネル色依存のアタッカー、ミツボシやバレダンケル、ハカセには有難い存在です。
なんなら自身でパネルを作れるとはいえグラと組ませるのもありな気がします。
アタッカーではないので一見派手さはありませんが、かなり良い精霊だと思います!
これまで配布されたロレッタの中で、1番長く使えそう。
フル覚醒時ステータス
HP 4567(全属性のHP300アップ含む)
攻撃 2431(全属性の攻撃300アップ含む)
レジェンドモード時
HP 4967(全属性のHP300アップ含む)
攻撃 2831(全属性の攻撃300アップ含む)
フル覚醒でステータスが向上。
種族どころか属性まで関係なく300ずつ底上げです。
パネルブーストは3つ。
九死一生の他、全属性ダメージ軽減がついています。
ファストスキルで初回1ターンでSPを発動可能。
レジェンドモードには4ターンで入れます。
非常に発動が早いパネル変換です。
わずか1ターンでALL属性化。
これは色々と活用の場がありそうな気がします・・・!
ASは味方全体のHPを回復(効果値:13)。
SPは4ターン発動のジャンルパネルをALL属性化。
AS2は味方全体のHPを回復(効果値:15)。
SP2は7ターン発動のジャンルパネルをALL属性化し、回復の効果を付与、8チェインを消費しさらに効果を付与(効果値:5/45)。
属性関係なく味方全体回復にも関わらず、回復量はなかなか高めです。
そしてALL属性化を4ターン周期で発動可能と、配布とは思えないレベルです。
これはパネル色依存のアタッカー、ミツボシやバレダンケル、ハカセには有難い存在です。
なんなら自身でパネルを作れるとはいえグラと組ませるのもありな気がします。
アタッカーではないので一見派手さはありませんが、かなり良い精霊だと思います!
これまで配布されたロレッタの中で、1番長く使えそう。
フル覚醒時ステータス
HP 4567(全属性のHP300アップ含む)
攻撃 2431(全属性の攻撃300アップ含む)
レジェンドモード時
HP 4967(全属性のHP300アップ含む)
攻撃 2831(全属性の攻撃300アップ含む)
フル覚醒でステータスが向上。
種族どころか属性まで関係なく300ずつ底上げです。
パネルブーストは3つ。
九死一生の他、全属性ダメージ軽減がついています。
ファストスキルで初回1ターンでSPを発動可能。
レジェンドモードには4ターンで入れます。
非常に発動が早いパネル変換です。
わずか1ターンでALL属性化。
これは色々と活用の場がありそうな気がします・・・!
2016年3月25日より開催されていた「3周年大魔道杯withギルドマスターズ」の報酬、ティア&オルネを紹介します。
ASは火属性の攻撃力をアップ、複属性が雷属性だとさらにアップ(30/40)。
SPは6ターン発動の敵単体へ火・雷属性の5回連続ダメージ(効果値:180)。
AS2は火属性の攻撃力をアップ、複属性が雷属性だとさらにアップ(60/40)。
SP2は9ターン発動の敵単体へ火・雷属性の5回連続ダメージ(効果値:380)。
新エンハ&多弾魔術のスキルセット。
近年は初手火力精霊が少ないので、火力底上げ要員として使えます。
SPスキルが多弾魔術なので鉄壁対策に有用です。
ASが連撃ではないので、初速が必要ない場面だとイツキ&アキラに一歩劣りますが・・・。
今大会の覇級にも起用されていたり、なかなか使いどころがありそうな感じです。
配布では火雷の複属性があまりいないので、ASを生かしづらい点は残念です・・・。
フル覚醒時ステータス
HP 3487(火・雷属性のHP200アップ含む)
攻撃 2198(火・雷属性の攻撃200アップ含む)
レジェンドモード時
HP 3487(火・雷属性のHP200アップ含む)
攻撃 2698(火・雷属性の攻撃300アップ含む)
フル覚醒でステータスが微増。
レジェンドモードになると攻撃力はさらに強化されますが、HPは変化なし。
パネルブーストは5つ。
水属性ダメージ軽減の他、九死一生がついています。
レジェンドモードでは九死一生がさらに追加されますね。
ファストスキルで初回3ターンでSPを発動可能。
レジェンドモードには6ターンで入れます。
今後、おそらく活躍してくれるであろうティア&オルネ。
2人のボイスもなかなか良く、使っていて楽しいですね♪
ASは火属性の攻撃力をアップ、複属性が雷属性だとさらにアップ(30/40)。
SPは6ターン発動の敵単体へ火・雷属性の5回連続ダメージ(効果値:180)。
AS2は火属性の攻撃力をアップ、複属性が雷属性だとさらにアップ(60/40)。
SP2は9ターン発動の敵単体へ火・雷属性の5回連続ダメージ(効果値:380)。
新エンハ&多弾魔術のスキルセット。
近年は初手火力精霊が少ないので、火力底上げ要員として使えます。
SPスキルが多弾魔術なので鉄壁対策に有用です。
ASが連撃ではないので、初速が必要ない場面だとイツキ&アキラに一歩劣りますが・・・。
今大会の覇級にも起用されていたり、なかなか使いどころがありそうな感じです。
配布では火雷の複属性があまりいないので、ASを生かしづらい点は残念です・・・。
フル覚醒時ステータス
HP 3487(火・雷属性のHP200アップ含む)
攻撃 2198(火・雷属性の攻撃200アップ含む)
レジェンドモード時
HP 3487(火・雷属性のHP200アップ含む)
攻撃 2698(火・雷属性の攻撃300アップ含む)
フル覚醒でステータスが微増。
レジェンドモードになると攻撃力はさらに強化されますが、HPは変化なし。
パネルブーストは5つ。
水属性ダメージ軽減の他、九死一生がついています。
レジェンドモードでは九死一生がさらに追加されますね。
ファストスキルで初回3ターンでSPを発動可能。
レジェンドモードには6ターンで入れます。
今後、おそらく活躍してくれるであろうティア&オルネ。
2人のボイスもなかなか良く、使っていて楽しいですね♪
2016年3月25日より開催されている「3周年大魔道杯withギルドマスターズ」の報酬、ウィズを紹介します。
ASは水属性の味方のHPを回復(効果値:12)。
SPは6ターン発動の味方全体の攻撃力とHPを500アップ(上限値:2000)。
AS2は水属性の味方のHPを回復(効果値:14)。
SP2は9ターン発動の味方全体の攻撃力とHPを750アップ(上限値:2000)。
累計下位報酬ながらステータスアップのウィズ。
一部では略称はステ猫だとか。
私はまだ図鑑報酬のステアップを所持していないので、リオと使い分け出来そうです。
ただヒーラーなので魔道杯では活用しづらいですね。
基本的にはイベントやレイドでの活躍になりそうです。
フル覚醒時ステータス
HP 2513(水属性のHP300アップ含む)
攻撃 1755(水属性の攻撃アップ含む)
レジェンドモード時
HP 2513(水属性のHP300アップ含む)
攻撃 1955(水属性の攻撃300アップ含む)
フル覚醒でステータスが微増。
レジェンドモード時には底上げ300ずつになりますが、基本的にステータスは低め。
パネルブーストは6つ。
水属性ダメージ軽減の他、経験値20%アップがついています。
ファストスキルで初回3ターンでSPを発動可能。
レジェンドモードには6ターンで入れます。
初心者には有難いヒーラーになりそうです。
ASは水属性の味方のHPを回復(効果値:12)。
SPは6ターン発動の味方全体の攻撃力とHPを500アップ(上限値:2000)。
AS2は水属性の味方のHPを回復(効果値:14)。
SP2は9ターン発動の味方全体の攻撃力とHPを750アップ(上限値:2000)。
累計下位報酬ながらステータスアップのウィズ。
一部では略称はステ猫だとか。
私はまだ図鑑報酬のステアップを所持していないので、リオと使い分け出来そうです。
ただヒーラーなので魔道杯では活用しづらいですね。
基本的にはイベントやレイドでの活躍になりそうです。
フル覚醒時ステータス
HP 2513(水属性のHP300アップ含む)
攻撃 1755(水属性の攻撃アップ含む)
レジェンドモード時
HP 2513(水属性のHP300アップ含む)
攻撃 1955(水属性の攻撃300アップ含む)
フル覚醒でステータスが微増。
レジェンドモード時には底上げ300ずつになりますが、基本的にステータスは低め。
パネルブーストは6つ。
水属性ダメージ軽減の他、経験値20%アップがついています。
ファストスキルで初回3ターンでSPを発動可能。
レジェンドモードには6ターンで入れます。
初心者には有難いヒーラーになりそうです。
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