高橋留美子コラボ

図鑑No.4201「超一流の死神 魂子」スキル倍率、フル覚醒ステータス等

2015年6月22日より開催されているイベント「境界のRINNEと黒猫の魔法使い」の名誉死神級報酬、魂子を紹介します。

image

image

ASは5チェインで水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:60)。
SSは6ターン発動の敵単体へ水属性のダメージ(効果値:200)。

AS2は水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:60)。
SSは9ターン発動の敵単体へ水属性のダメージ(効果値:400)。


無ガチャな私には待望の高倍率エンハンス。
種族に限らない代わりに5チェインが必要。
レジェンドモードに入るとチェインが切れても大丈夫です。
逆にチェインさえ繋いでいれば、AS倍率を気にせずに高火力なSSを撃つことが出来ます。

種族混合デッキ、水魔族デッキではスタメン確実ですね。




image

image

フル覚醒時ステータス
HP 3289(水属性の味方のHP200アップ含む)
攻撃 2622(魔族の攻撃200アップ含む)

レジェンドモード時
HP 3689(水属性の味方のHP200アップ含む)
攻撃 2722(水属性の攻撃アップ、魔族の攻撃200アップ含む)


フル覚醒でステータスがアップ。
水魔族なら最大でHP200、攻撃300を底上げ出来、底上げ数値もかなりのものです。

パネルブーストが2つ。
ファストスキルで初回3ターンでSSを発動可能。
レジェンドモードには6ターンで入れます。

しかし水魔族の配布はエンハンス多いですね。
スタズ、ゾイサイト、トキモリ、そして魂子とみんなエンハンス・・・。
まあ重ねがけ出来るからいいけれど・・・。

境界のRINNEと黒猫の魔法使い「名誉死神級 出現おねえさん」無ガチャでサブクエスト同時攻略

魂子さえも薙ぎ倒す。
image


サブクエスト同時クリアのキーになりそうかヒミカが現れたので、急ぎで3体育成。

image

挑戦してきました。







【1戦目】
image

ここでSPスキル封印が桜に来ると厳しいです。
一度は桜が封印され、やり直しましたが、2度目はイグニスとヒミカが封印されました(ノ*°▽°)ノ

生贄用で連れてきたイグニスはここで散ってくれます。






【2戦目】
image

助っ人に来てくれたボブと桜、2人もAS回復がいるのでかなり安心です。
苦戦することもなく2ターン抜け。






【3戦目】
image

レジェンドモードに入り、本領を発揮したヒミカは、火属性相手にも10000前後のダメージを与えることが出来ます。
雷属性で来るとターン数を食っていたここもヒミカなら2ターン抜けが可能です。







【ボス戦】
image

右→左→真ん中

とりあえず、ボブります。
そしてここでもヒミカの攻撃力が光ります。
以前挑戦した時は難攻不落に見えた魂子サンですが、30000前後ものダメージを与えられるので、面白いくらいにHPを削れます。

ボブのおかげで両脇は初手で片付きます。
その後はとにかく攻撃。

最初に食らう死の秒針は、ギリギリのところまで引っ張った上で桜に回復してもらいましょう。


image

余裕の11ターンクリア!
ヒミカの登場を待てば、最初からサブクエスト同時攻略出来ましたね・・・。







【デッキ紹介】
image

ヒミカ(フル覚醒)
ヒミカ(フル覚醒)
ヒミカ(フル覚醒)
桜(フル覚醒)
イグニス(無覚醒)
助っ人 ボブ(フル覚醒)フルマナ

ついこの間まで無理ゲーだった魂子さんもヒミカの登場でこの有様。


image

初手から20000前後のダメージ。
レジェンドモード時には30000前後のダメージ。

本当に強すぎました。
ヒミカは1体だけコインでフル覚醒させましたが、他2体にはフルエーテル飲ませました(笑)

今後は魔道書狩りで活躍してもらおうと思います。

図鑑No.4200「堕魔死神カンパニー社長 六道鯖人」スキル倍率、フル覚醒ステータス等

2015年6月22日より開催されているイベント「境界のRINNEと黒猫の魔法使い」のだまし神級報酬、鯖人を紹介します。

image

ASは魔族の仲間の数だけダメージアップ、7チェインでさらにアップ(効果値:30/20)。
SSは6ターン発動のジャンルパネルを火属性化し、チェインがプラス1の効果を付与。

仲間の数だけダメージアップのスキル。
魔族で固めるだけで初手からなかなかの火力を期待出来るため、魔族デッキの主力となりうる存在です。

最大火力にするためには7チェイン積む必要がありますが、自身でチェインプラスを使えます。

魔族なら美人秘書の他、アスモデウス、エイミー、ルイミー、セリナ、ゴウキ、ラテルネ等、配布でもそこそこのメンツが揃っています。

いつか魔族デッキが輝く・・・?




image

フル覚醒時ステータス
HP 2732
攻撃 2811(魔族の攻撃200アップ含む)

フル覚醒でかなりの高ステータスに。
味方底上げは魔族限定です。

パネルブーストが2つ。
ファストスキルで初回3ターンでSSを発動可能。
このため、実質5ターンで最大火力に持っていくことが出来ます。

水術士はエリカの加入で一気に強くなりました。
(他にもサーシャや猫師匠などもいますが)
周りも重要ですが、やはり花形となる精霊がいるかどうかはとても重要な要素であると思います。

マイナー種族は無ガチャの星になるかもしれないので、私はフル覚醒を確保しました。
活躍する日が来るといいな・・・。

図鑑No.4199「堕魔死神カンパニー社長室 美人秘書」スキル倍率、フル覚醒ステータス等

2015年6月22日より開催されているイベント「境界のRINNEと黒猫の魔法使い」の美人級報酬、美人秘書を紹介します。

image

ASは7チェインでダメージアップ(効果値:200)。
SSは7ターン発動の味方全体の状態異常を回復する。

この人、固有名詞ないんですかね・・・?
漫画を読んでいないのでわかりませんが・・・。

配布では火属性初のアタッカー兼状態異常回復。
コトリや星たぬきを持っていたとしても取っておきたい精霊です。

ASは倍率自体はなかなかのものですが、7チェインとエンジンかかるのが遅め。
チェインプラス持ちの社長と組ませたいところ。




image

フル覚醒時ステータス
HP 2288
攻撃 2435(魔族の攻撃200アップ含む)

フル覚醒でステータスは上がりますが、昨今のインフレについていけるレベルではないような。
ただ私の場合、魔族デッキならスタメン入り確実です。

パネルブーストが2つ。
ファストスキルで初回5ターンでSSを発動可能。

使うならフル覚醒はさせておいた方がいい精霊だと思います。
魔族デッキ及び火力と状態異常回復の両方が必要なクエストに連れて行きましょう。

名誉死神級に絶望

これ、無理ゲーですね。
image


道中もかなり厳しく、コスト180以下で戦士&魔族を満たすのは至難の業です。
何度やり直したことか…。
で、やっとたどり着いたボス戦。

image

image

途中でチェインパネル踏んでるので、実際はここまで11ターン。

ボスの体力があまりないことを祈り、助っ人ボブでLastダンスッ!

image

…え?
6万近いダメージで、これ…?

この瞬間、絶望しました…。
これでは全力の術士デッキや妖精デッキでもいけるかどうか不明瞭です。

image

ノーコンを目指す気力すらなくなり、そのまま2コンでフィニッシュ。
いやほんとにこれ無理…。

少なくとも私の手持ちではどうやっても届かない高い壁でした…。

図鑑No.4198「極悪非道?の大悪魔 魔狭人」スキル倍率、フル覚醒ステータス等

2015年6月22日より開催されているイベント「境界のRINNEと黒猫の魔法使い」の上級報酬、魔狭人を紹介します。

image

ASは水属性の敵単体へダメージ(効果値:150)。
SSは8ターン発動の敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:200)。

AS、SS共に攻撃特化型です。
属性特効のため、ステータスのわりにはダメージを出しやすく、水属性が多く出る場面では活躍出来ます。
種族がまだまだマイナーな魔族というのもいいですね。

SSも単体ではありますが威力が高く、使いどころによっては非常に頼もしいSSです。

魔族版オーリントールといった感じですね。



image

フル覚醒ステータス
HP 1632
攻撃 2233(雷属性の攻撃アップ含む)

フル覚醒でステータスは向上しますが、HPが厳しいです。
高難度クエストにはついていけなさそう。

攻撃力は2200超えとそこそこで、味方底上げも出来るので悪くはありません。

パネルブーストがないのは気になりますが、ファストスキルで初回5ターンでSSを発動可能。
これはかなり早い部類です。

私はとりあえず1枚確保しておこうと思います。

図鑑No.4197「生真面目なお祓い屋 十文字翼」スキル倍率、フル覚醒ステータス等

2015年6月22日より開催されているイベント「境界のRINNEと黒猫の魔法使い」の中級報酬、翼を紹介します。

image

ASは敵単体へダメージアップ(効果値:60)。
SSは7ターン発動の解答を見破る。

何の制約もなく、初手から出せるダメージとしては最高クラスの倍率です。
とはいえ、元のステータスが低いため、生かしきれない感はあります。

しかし中級なら初心者でも簡単にクリアすることが出来るレベル。
そこで進化いらずのこの性能。
と、考えると破格の報酬なのかもしれません。

見破りはイベントやレイドで役立つので、これまた初心者に心強いスキルです。
ゲームを始めたばかりの人なら、主力になり得る精霊だと思います。



image

フル覚醒時ステータス
HP 1732
攻撃 1833(水属性の攻撃アップ含む)

フル覚醒でステータスが向上。
攻撃力は400も上がるうえに味方底上げも可能。
中級報酬としてはなかなか良い覚醒です。

パネルブーストが1つ。
ファストスキルで初回6ターンでSSを発動可能。

初心者はフル覚醒を目指すべき性能。
戦力が揃いきってる人には、経験値素材かもしれません…。


図鑑No.4196「心優しき黄泉の使者 六道りんね」スキル倍率、フル覚醒ステータス等

2015年6月22日より開催されているイベント「境界のRINNEと黒猫の魔法使い」の初級報酬、りんねを紹介します。

image

image

ASは3チェインで敵単体を5回連続攻撃、HP90%以上でさらにダメージアップ(効果値:200/50)。
SSは5ターン発動のMAXHPの50%を使い、敵単体へダメージ(効果値:260)。

AS2は敵単体を5回連続攻撃、HP90%以上でさらにダメージアップ(効果値:200/50)。
SS2は7ターン発動のMAXHPの50%を使い、敵単体へダメージ(効果値:380)。


火属性の戦士、となると比べる対象に私はイグニスが挙がるわけで。

イグニスの場合
AS1は3チェインで効果値150。
AS2は3チェインで効果値250。
SS1は8ターン発動の敵全体効果値180。
SS2は12ターン発動の敵全体効果値260。

どちらもレジェンドモードになってしまえばASの最大火力は一緒です。
とはいえ、りんねの方はレジェンドモードに入らずとも火力を出せるので、その分優位です。

連撃のため、ダメージブロックとは相性が悪くなりますが、それ以外ではりんねの方が良いように思います。

SSは自傷単体。
威力自体はイグニスを超えていますが、ここは好き嫌いが分かれそうですね。

チェインを切らさない前提で考えれば、りんねはレジェンドモードでなくともASの威力が変わらないので、イグニスより気軽にSS2を使えそうです。

イベント等ではHP回復役と組ませたいところですね。



image

image

フル覚醒時ステータス
HP 2385
攻撃 3033(火属性の攻撃アップ、戦士の攻撃200アップ含む)

レジェンドモード時
HP 2785
攻撃 3433(火属性の攻撃アップ、戦士の攻撃200アップ含む)

フル覚醒で攻撃力が大幅にアップ。
しかしながら、このステータスはわずかながらにイグニスを下回る結果に…!
またイグニスと違い、火属性のHPアップもついていません。

パネルブーストは2つ。
ファストスキルはないため、SS発動ターンは変わらず、レジェンドモードには7ターンで入ることに。

イグニスは最速10ターンでレジェンドモードなので、多少ステータスで劣っていても、基本はりんねの方が活躍すると思います。

私にとっては貴重な戦力であることは間違いなく、フル覚醒目指して育成します。

図鑑No.4193「りんねのよき理解者 真宮桜&六文」スキル倍率、フル覚醒ステータス等

2015年6月22日より開催されているイベント「境界のRINNEと黒猫の魔法使い」の初級報酬、桜を紹介します。

image

ASは雷属性の味方のHPを回復(効果値:9)。
SSは7ターン発動の味方全体の状態異常を回復する。

一見するとちょっと見劣りするステータスの桜。
しかし、貴重な戦士の回復役。
私にとっては初の戦士の回復役になります。
過去に戦士回復だったシンジを進化させ、大変後悔していたので、嬉しいです。
雷の状態異常回復としては3枚目の配布。
今回はASが回復なので、過去配布の精霊とは差別化出来そうです。

アユタラ2とか、桜がいたらだいぶ楽になりそうですね。



image

フル覚醒時ステータス
HP 2333(雷属性のHP200アップ含む)
攻撃 1822

フル覚醒でHPが大きく強化。
雷属性の味方の底上げが出来るのもいいですね。

パネルブーストが1つ。
ファストスキルで初回5ターンでSSを発動可能。

比較的簡単に最終進化出来ることを考えれば、妥当なステータスと言えそうです。
覚醒素材を集め、フル覚醒させて使っていきたいと思います。
ギャラリー
  • ライブドアブログよ、さようなら。
  • コメント更新履歴
  • ウラガーンレイド始まってます。
  • ウラガーンレイド、予告。
  • クロの日再び!
  • 図鑑No.6861「引き際を知らぬ神 リッキー・リック」スキル倍率、フル覚醒ステータス等
  • 図鑑No.6861「引き際を知らぬ神 リッキー・リック」スキル倍率、フル覚醒ステータス等
  • 図鑑No.6861「引き際を知らぬ神 リッキー・リック」スキル倍率、フル覚醒ステータス等
  • 図鑑No.6861「引き際を知らぬ神 リッキー・リック」スキル倍率、フル覚醒ステータス等
  • ライブドアブログ