天界の双子 訣別のクロニクル

図鑑No.3231「神代の大魔王 ブラフモ・グロル」スキル倍率、フル覚醒ステータス等

2014年12月29日より開催されているイベント「天界の双子 訣別のクロニクル」の堕天級報酬、ブラフモを紹介します。

image

ASは雷属性の味方の攻撃大アップ、魔族はさらにアップ(約120%/魔族 約140%)。
SSは8ターン発動の敵全体へ雷属性の極大ダメージ(約150%)。

イザークの前に魔界を治めていたという設定のブラフモ。
単体でもそれなりに強いのですが、雷魔族で固めると相当な強さになります。

AS、SS共に攻撃系なのでイベントは勿論、魔道杯でも活躍出来そう。

ファラフォリアに続き、ブラフモ艦隊を作る人も多そうですね(;´・ω・)



image

HP 2416
攻撃 2901(雷属性の攻撃アップ、魔族の攻撃200アップ含む)

フル覚醒でステータスが大幅にアップ。
特に雷属性でかつ魔族なら攻撃を300もアップさせることが出来ます。

フル覚醒のブラフモを並べると、一体あたりの攻撃力は4000を超えることに・・・(;´Д`)
さらに種族エンハンスで実質300%の攻撃が初速から発動。
ちょっと強すぎですよね。

まあ、私はそこまでは回れないでしょうし、何よりコストが足りません。

ファストスキルで初回5ターンでSSを発動出来る上にパネルブーストもあります。

これだけ強いと魔道杯11段のレベルがまた上がりそうですね・・・。
私が11段で戦える可能性が消えてしまいそう(´;ω;`)




【フル覚醒フローチャート】
image

必要枚数は20枚のようです。
私はとりあえず無覚醒とフル覚醒を一体ずつは確保し、後は時間と気持ちが続く限りといった感じで頑張ります。

図鑑No.3227「呪面の魔神 アモン・バッケン」スキル倍率、フル覚醒ステータス等

2014年12月29日より開催されているイベント「天界の双子 訣別のクロニクル」の魔界級報酬、アモンを紹介します。

image

ASは火属性の敵単体に絶大ダメージ(約350%)。
SSは10ターン発動の火属性のダメージを25%軽減する(5ターン継続)。

珍しい同属性特効を持っている精霊。
ガチャ産精霊でもあまり数はいないのではないでしょうか?

敵も火属性だけど道中の兼ね合いからこちらも火属性で行かざるを得ない、もしくはサブクエストの縛りがある時等に重宝します。

またSSも同属性軽減。
軽減はどこで使うかわかりませんし、火属性の同属性軽減の配布は初(?)なので、是非確保しておきたいところ(少なくとも私は持っていません)。

使う場面によっては絶大な力を発揮する精霊だと思います。



image

フル覚醒時ステータス
HP 2134
攻撃 2531(火属性の攻撃アップ含む)

覚醒で攻撃が大きく上昇。
味方のステータスもアップ出来ます。
火属性ダメージ軽減も2つついており、本当に徹底して火属性キラーです。

ファストスキルで初回8ターンで軽減可能。

どこまで覚醒させるかは手持ち次第ですが、余裕があればフル覚醒させたいですね。




【フル覚醒フローチャート】
image

必要枚数は18枚。
それなりに骨が折れますが、集める価値はあると思います。

公式にレメモ出現条件が告知される

隠し精霊を告知するのは初・・・?
image

image


この3連休、私は仕事ですが、合間合間に参加して頑張って集めたいと思います。

魔道杯のこと考えたらブラフモ最優先がいいんだろうなぁ・・・。

図鑑No.3223「魔界の使魔 スクプス・アリュール」スキル倍率、フル覚醒ステータス等

2014年12月29日より開催されているイベント「天界の双子 訣別のクロニクル」の上級報酬、スクプスを紹介します。

image

ASは敵単体に塵芥すら残さぬ一撃&HPを吸収する(約160%/吸収10%)
SSは10ターン発動のMAXHPの50%を使って敵全体に大ダメージ(約200%)。

純粋なアタッカーですね。
スキル倍率はかなり良いです。

ノーチェインとしては最高クラスの160%の威力に吸収がくっつきました。
吸収率も10%とそこそこなので、普通に使えると思います。

SSで自らのHPを削った後に他仲間より早めに回復出来るという感じですかね。



image

フル覚醒時ステータス
HP 1956
攻撃 2133(水属性の攻撃アップ含む)

フル覚醒でステータスが向上、味方の攻撃力もアップ出来るため、水アタッカーに乏しい人はフル覚醒させた方が良さそう。

ファストスキルで初回8ターンてSSを発動可能。
パネルブーストもついており、覚醒内容はなかなかです。




【フル覚醒フローチャート】
image

必要枚数は19枚。
イアデルやアクサナより少し多いですね。

使い勝手は悪くないと思いますので、必要な人は頑張って集めましょう!

図鑑No.3244「博識の翼広げる レメモ・ビブリ」スキル倍率、フル覚醒ステータス等

2014年12月29日より開催されているイベント「天界の双子 訣別のクロニクル」の堕天級隠し精霊、レメモを紹介します。

image

ASは天使の仲間の数だけダメージ中アップ、パネルの色が増す度さらにアップ。
SSは6ターン発動の解答を見破る。

ASが特殊ですね。
単色:30%×天使の数(最大 250%)
2色:50%×天使の数(最大 350%)
3色:70%×天使の数(最大 450%)

ASとSSが噛み合っていて、かなり良いスキル構成だと思います。
出現率が低いらしく、複数枚揃えるのはかなり骨が折れそう。
実装当初、サブクエコンプリートが出現の条件だと言われていましたが、結局それが結論だったのでしょうか?

コストとの兼ね合いもありますが、複数枚集めておいた方が良いような気がします。

イベントから魔道杯まで、雷属性が求められる場所ならどこでも活躍出来そう。
天使と言えば無ガチャだとザラジュラム、アクサナ、ロテート、マリカくらいですね。
私はマリカ持ってませんけど(;´Д`)




image

フル覚醒時ステータス
HP 2668(雷属性のHP100アップ、天使のHP200アップ含む)
攻撃 2735

ステータスが大幅に上がります。
スキル倍率が良いので、凄まじい威力になそうですね。

ファストスキルで初回3ターンで見破りを発動出来ます。

基本的にイベントでも魔道杯でも大活躍間違いなしですが、出来れば変換役と組ませたいところ。
私は雷の3色変換はいなく、2色変換はパトラとプフだけでした。
層が薄い・・・。

いつかレメモが全力出せることを祈りつつ、集めましょう!

久々に優秀な生贄役が登場

限られた手持ちで攻略する際に重宝するのが生贄作戦。
最初から助っ人を呼ぶ前提でパーティを組むあれです。

やられ役は誰でも良いのですが、どうせなら味方ステータスアップが出来る精霊が良いですよね。

これまでに優秀だったのはクロムマグナのペンギン(全属性HP200アップ)と、ロレンツィオのファントム(全属性HP100アップ、全属性攻撃100アップ)。

その2大精霊に近しいほど、優秀な潜在を備えた精霊が、天界の双子 訣別のクロニクルで登場しました。

image

image

image

各属性に限られてはしまうものの、「攻撃200アップ」の潜在を備えています。
単色パーティに限りますが、とにかく攻撃を上げたい時には最優秀ということに。

私はとりあえず各属性フル覚醒を抑えました。
いつ使うかわかりませんからね。


そしてこちらもなかなか。
image

image

image

各属性に限られてはしまうものの、「HP200アップ」の潜在を備えています。
ペンギンがいる人には不要ですが、いない人には確保を強くオススメします。



今後、きっとこの2精霊が輝く時が来る・・・かもしれません(生贄的な意味で)。

図鑑No.3219「天界の侍従長 アクサナ・コルテ」スキル倍率、フル覚醒ステータス等

2014年12月29日より開催されているイベント「天界の双子 訣別のクロニクル」の中級報酬、アクサナを紹介します。

image

ASは2問連続正解でダメージアップ(約190%)。
SSは7ターン発動の解答を見破る。

スキル倍率だけなら、イェルノーと同じです。
中級ならトルリッカをクリア出来る程度の戦力でもなんとかなる可能性が高く、序盤で手に入る精霊としてはかなり強いと思います。

また、その種族から今回の隠しキャラであるレメモと相性が良く、コストの兼ね合いからレメモ(天使)艦隊に入る可能性もあります。

なかなか使いやすい精霊だと思います。



image

フル覚醒時ステータス
HP 1722
攻撃 1842

ステータスが微増。
スキル倍率がいいので、馬鹿には出来ません。
フル覚醒させればパネルブーストもつきます。

ファストスキルで初回4ターンで見破りを発動可能。

初心者の他、レメモ艦隊を検討している人は育成した方が良いかもしれません。




【フル覚醒フローチャート】
image

必要枚数は全部で16枚。
頑張って集めましょう!

図鑑No.3215「天界統治者 イアデル・セラフィム」スキル倍率、フル覚醒ステータス等

2014年12月29日より開催されているイベント「天界の双子 訣別のクロニクル」の初級報酬、イアデルを紹介します。

image

ASは敵全体に中ダメージの分散攻撃(約160%)。
SSは10ターン発動の全属性の仲間をHP20%で蘇生する。

珍しい全属性蘇生。
そしてASも初級報酬ということを考えれば、かなり強力なものに設定されています。

敵が単体ならノーチェインで160%なので、初心者にはとても心強いのではないでしょうか?

私は昔魔道杯の3段~4段で全体分散のロレッタを使っていましたから、低段位では通用しそうな気がします。

パーティの主力兼蘇生役として、魔道杯低段位~イベント上級くらいまで活躍してくれそうですね。


image

フル覚醒時ステータス
HP 1866
攻撃 2004(水属性の攻撃アップ含む)

初級報酬なのに攻撃が2000オーバー。
しかも味方のステータスまでアップ出来ます。
ミカエラ、イザークの父としてのプライドがこうさせたのでしょうか?

ゲームを始めたばかりでこんな強い精霊が手に入ったら、凄く良いですね…。

ファストスキルで初回9ターンで蘇生可能。
パネルブーストがないのは残念ですね。



【フル覚醒フローチャート】
image

必要枚数は全部で16枚。
初級は本当にゲーム始めたてでも周回出来ますし、ランクもBスタートなので育成しやすい。
初心者には必須の精霊になりそうですね。

【超安定】天界の双子 訣別のクロニクル「堕天級 神界崩壊」無ガチャ安定周回

超安定したので、一応紹介。


【1戦目~3戦目】
image

image

image

1戦目で白猫の仲間たちのスキルが溜まるよう調整。
2戦目は3色パネルにして、最大火力で一気にダメージブロックを突破。
3戦目は順当に左右を倒した後、アニマのスキルが溜まるよう調整。


【ボス戦】
image

開幕でアニマの遅延→助っ人交代(赤チェルシー)
赤ムウマでブラフモにHP削り。
そこからクリスマスアレクで3色変換し、最大火力で遅延中に一気にブラフモを倒しきります。


image

ブラフモさえ倒してしまえば、ある程度誤答しても余裕でした。



【デッキ紹介】
image

クリスマスアレク(フル覚醒)
リコ(フル覚醒)
アニマ(フル覚醒)
赤ムウマ(フル覚醒)フルマナ
白猫の仲間たち(フル覚醒)
助っ人 赤チェルシー(フル覚醒)フルマナ

とにかく、遅延1体で後はアタッカーでまとめればどうにでもなりそう。
私の場合、火力重視で選ぶと上記メンバーになりました。
3色変換と組ませれば、リコも全力開放出来るので、初めてアタッカーとして起用しました。

このメンバーの方が余裕だったので、このデッキで私は周回することになりそうです。

天界の双子 訣別のクロニクル「堕天級 神界崩壊」無ガチャでノーコン達成

サブクエ無視すれば、無ガチャでノーコンは可能です。

【1戦目】
image

初戦はかなり楽ですが、ここをあっさり抜けるとこの先がキツくなります。
私はここで最低でも3チェインは溜めていきます。


【2戦目】
image

先制4000ダメージブロックな上、HPの低い精霊を狙い撃ちしてきます。
上記パーティだとクリスマスアレクが狙われることに。

2回以上行動されるとクリスマスアレクがここで落ちてしまいます。

4000ダメージブロックを超えられるのは、ASを発動した赤ムウマとクリスマスアレクのみ。

クリスマスアレクで左、赤ムウマで右をターゲティング。
赤ムウマはASさえ発動すれば1ターンキルしてくれるので、クリスマスアレクがやられることなく先に進めます。



【3戦目】
image

左右→真ん中

真ん中が属性弱体化を使います。
ボス戦を考えたら弱体化は喰らいたくないのですが、弱体化状態だと左右から800ダメージ前後の連撃が来るため、放っておくわけにはいきません。
真ん中を1ターンで倒しきる火力があればいいのだけど。

仕方なく左右から倒します。
真ん中は属性弱体化しかしてこないので、出来れば全員のスキルを溜めておいてから先に進んできましょう。



【ボス戦】
image

右が先制スキル反射。
とりあえず、開幕で赤ムウマのHP削りをブラフモに使っておきます。

スキル反射使用者を1ターンで倒せればまた違うのでしょうが、私の火力ではそうもいきません。
左も放っておくとダメージブロックを使ってぎす。
左は体力がないため、とりあえず左から処理。

ブラフモに攻撃されると一気に壊滅的被害を受けるので、ここでもアニマを犠牲に遅延をかけます(助っ人と交代)。

アスモデウスのSSを考えて、ターゲティングを多少工夫しながら攻撃(アスモデウスのSSでちょうど右が倒せるのがベスト)。

image

この時は助っ人にリヴェータを呼んでいました。
乱数に嫌われたか、微妙にブラフモが残ってしまい、1発もらってこの状況。
2発は耐えられませんね(;´Д`)

最後にブラフモに止めを指して終了。



image

ちなみに、3周目でレメモと遭遇ヾ(●´∇`●)ノ
この時は1戦目の立ち回りをミスしたせいでクリスマスアレクを失っていましたが、リタイアしなくて良かった。




【デッキ紹介】
image

アスモデウス(フル覚醒)フルマナ
オールドローズ(フル覚醒)
アニマ(フル覚醒)
赤ムウマ(フル覚醒)フルマナ
クリスマスアレク(フル覚醒)
助っ人 遅延持ちか超絶火力

上記メンバーでノーコンは安定、周回可能です。
ブラフモも凄いのですが、個人的にはレメモ目当てだったり。

ちなみにサブクエは10回ほどのチャレンジで諦めました。
本当はコンテ1回で済んだはずのところ、私が2色問題で3連続ASを発動出来なかったために2回しちゃいました。

今はやること多いので、周回に時間を使おうと思います・・・。
ギャラリー
  • ライブドアブログよ、さようなら。
  • コメント更新履歴
  • ウラガーンレイド始まってます。
  • ウラガーンレイド、予告。
  • クロの日再び!
  • 図鑑No.6861「引き際を知らぬ神 リッキー・リック」スキル倍率、フル覚醒ステータス等
  • 図鑑No.6861「引き際を知らぬ神 リッキー・リック」スキル倍率、フル覚醒ステータス等
  • 図鑑No.6861「引き際を知らぬ神 リッキー・リック」スキル倍率、フル覚醒ステータス等
  • 図鑑No.6861「引き際を知らぬ神 リッキー・リック」スキル倍率、フル覚醒ステータス等
  • ライブドアブログ