セーラームーンコラボ

図鑑No.4008「未来の王 キング・エンディミオン」スキル倍率、フル覚醒ステータス等

2015年5月12日より開催されているイベント「SAILORMOON 黒き月の侵略者」の隠し報酬、エンディミオンを紹介します。

image

ASは種族が魔法生物の敵単体へダメージ(効果値:350)。
SSは7ターン発動のジャンルパネルを火属性化し、攻撃力アップかダメージ軽減の効果を付与(効果値:20/20)。

完全に素材集め専用なエンディミオン。
魔法生物のボスが過去にいなかったわけではありませんが、その運用の幅は極端に狭いと言えます。
まして私のように無ガチャだと、素材集めをしなくてはならないことは非常に少ないため、自然と彼の出番もなさそうです。

運用の幅が狭い代わりに、非常に高倍率なASとなっており、ノーチェインでこれは凄いです。
場所を選べば心強いアタッカーとして活躍してくれると思います。




image

フル覚醒時ステータス
HP 2687(戦士のHP200アップ含む)
攻撃 2908(戦士の攻撃200アップ含む)

フル覚醒で、バランス良く高いステータスへ。
戦士の底上げも出来ます。

パネルブーストが2つ。
ファストスキルで初回4ターンでSSを発動可能。
変換スピードはなかなか早いです。

私は余った鍵でフル覚醒出来てしまいました(^ω^;);););)
使うかどうかはわかりませんが…。





【余談】
このエンディミオンの記事もそうですが、更新しようと思って後回しになってしまうことが最近多いです。
Blader等は開催期間が短いので、早めに記事を出さなくてはとそちらを優先してしまい…。
本当は1日3~4回更新出来るくらいネタのストックはあるのにー。
と、そんなことを思っていたりします。
エンディミオンと全く関係ない余談ですいません。

図鑑No.3995「無敵の美少女戦士 セーラームーン」スキル倍率、フル覚醒ステータス等


2015年5月12日より開催されているイベント「SAILORMOON 黒き月の侵略者」の黒月級クリア時に手に入る進化素材でL化したセーラームーンを紹介します。


image

image

ASは敵全体へダメージ(効果値:30)。
SSは8ターン発動の6ターン500以下の全属性ダメージを無効化する。

AS2は敵全体へダメージ(効果値:40)。
SS2は10ターン発動の6ターン600以下の全属性ダメージを無効化する。


ノーマルモードではSSの時とスキルはほぼ変わっていません。
SSの発動ターンが短縮されているくらいです。

レジェンドモードに移行すると、ASとSSがそれぞれパワーアップ。
特にダメージブロックで100ダメージの違いは大きいと思います。
これのおかげで今回のワイズマンの連撃も無効化出来るようになっています。

使いどころを見定めれば非常に有用な精霊だと思います。



image

image

フル覚醒時ステータス
HP 2559(戦士のHP200アップ含む)
攻撃 2232

レジェンドモード時
HP 2559(戦士のHP200アップ含む)
攻撃 2332(雷属性の攻撃アップ含む)


フル覚醒で戦士のHP底上げが可能。
レジェンドモード時には攻撃も底上げされます。

パネルブーストが2つ。
全属性ダメージ軽減がついています。
ファストスキルで初回6ターンでSSを発動可能。
レジェンドモードには8ターンで入れます。
レジェンドモード時には九死一生も追加されています。

SSの時より耐久力が上がり、より使える精霊になって戻ってきた印象。
今後の活躍に期待ですね。





↓ここからは前回の記事です↓






2015年2月7日より開催されているイベント「SAILORMOON 2匹の黒猫」の初級報酬、月野うさぎを紹介します。

image

ASは敵の数に関わらず敵全体にダメージ大アップ(約130%)。
SSは10ターン発動の500以下の全属性ダメージを無効化する(6ターン継続)。

セトや敵全体攻撃系を持っていない人には嬉しい精霊ですね。
攻撃力があまり高くないのはイベント報酬だからでしょうか?

SSはダメージブロック。私にとっては初めてまともにダメージブロックを使える精霊(Abyss系は集めていないので…)。

クイン・ベリル戦で使った場合、怒り後の連撃がちょうど500前後のため、食らったり0になったりします。

使いどころを見定めたり、ダメージ軽減と組み合わせることでより効果を発揮させられます。
いずれ大活躍出来る場面が来そうな気がします。



image

フル覚醒時ステータス
HP 2404(戦士のHP200アップ含む)
攻撃 2102

フル覚醒でステータスアップ。
攻撃能力はセトのやや下といったところ。
SSや覚醒内容的にはイベント向きな気がします。

パネルブーストが2つ。
ファストスキルで初回8ターンでSS発動可能。

他に候補がいなければ魔道杯での起用もありです。
おそらく十分活躍出来るでしょう。
戦士なので、パワと組ませられるな、と思ったり。

私がフル覚醒させるかどうかは今後の状況次第になりそうです。

図鑑No.4007「暗躍する死の幻影 ワイズマン」スキル倍率、フル覚醒ステータス等

2015年5月12日より開催されているイベント「SAILORMOON 黒き月の侵略者」の邪黒級報酬、ワイズマンを紹介します。

image

ASはデッキの属性数だけ攻撃力アップ、パネルの色が増す度さらにアップ。
SSは6ターン発動の解答を見破る。

AS倍率は未来ミュウや白猫の仲間たちと同等。
効果値で表すと

1属性 60(1色) 90(2色) 120(3色) 
2属性 120(1色) 180(2色) 240(3色) 
3属性 180(1色) 270(2色) 360(3色)

という強力なタイプ。
この属性の加護+パネル色依存のASは非常に強力。
単色パーティーでも十分な火力を維持できる上、サブクエ等で複色デッキになればより強さを発揮出来ます。

SSは見破り。
ASとSSは噛み合っていますが、雷の見破り率高くないですか…?

今回ワイズマンはアタッカー兼見破りなわけですが、これまでは雷魔族のアタッカー兼見破りはタモンでした。
タモンの席が奪われそう(;´・ω・)



image

フル覚醒時ステータス
HP 3028
攻撃 3092(雷属性の攻撃アップ、魔族の攻撃400アップ含む)

フル覚醒でステータスが大幅増。
HPも攻撃力も3000オーバーと配布として最強クラスです。
さらに雷魔族なら500も攻撃力を底上げ可能。

パネルブーストが2つ。
九死一生が1つ。
ファストスキルで初回4ターンでSSを発動可能です。


最初からSSでドロップする上に覚醒用素材まであるので、比較的楽にフル覚醒出来そう。
私もフル覚醒1体は確保しておくつもりです。

必ず主力として使える時がくると思います。

SAILORMOON 黒き月の侵略者「邪黒級 覚醒-WISEMAN-」無ガチャでサブクエスト同時攻略+未来の王捕獲

連撃きつくてセーラームーンをフル覚醒させてしまいました。
image





【1戦目】
image

右→左→真ん中

左右もそこそこの火力で、特に真ん中の攻撃は致命的です。
ここは順当に攻撃していけば、最初の一回以外は攻撃されずに終われます。





【2戦目】
image

左右どちらからでも

ここがほんの少しだけ運ゲー。
セーラームーンを狙われると一発退場になる恐れがあります。
とはいえそうそう狙われることもありませんが…。






【3戦目】
image

左→右

左の攻撃はかなり強力なので、一発で倒したいところです。
左を倒した後は、一度空踏み…をするつもりがこの時は間違って続けて倒してしまいました(;´・ω・)



image

が、そんな時にたまたまこのお方が!
助かりました。
これで8問正解することが出来、セーラームーンがレジェンドモードに入れます。





【ボス戦】
image

先制スキル封印が来ますが、封印されるのは火属性だけ。
そこでセーラームーンのスキル発動!
怒り前の攻撃は、ダメージブロックで全て防げてしまいます!

怒り前に、パネルをある程度確保しておき、それから怒らせます。
怒らせるタイミングでしょこたんやイグニスがレジェンドモードに入っているとかなり優勢です。

怒り後、ワイズマンは一度スキル反射してからまた連撃。
連撃の威力があがり、セーラームーンだけは被弾してしまうため、怒り後の連撃は受けないようにします。
レジェンドモードに入っていれば、怒り後の攻撃は受けないままに倒すことが可能。



image

サブクエストと未来の王の捕獲、同時完了!
未来の王捕獲は運でしたが(笑)





【デッキ紹介】
image

しょこたん(フル覚醒)
イグニス(フル覚醒)フルマナ
イグニス(フル覚醒)フルマナ
白猫の仲間たち(フル覚醒)フルマナ
セーラームーン(フル覚醒)
助っ人 戦士底上げ出来るなら誰でも

ワイズマンの連撃でセーラームーンが落とされることが多かったので、セーラームーンをフル覚醒させてしまいました。

上記メンバーで安定周回出来るように。
とりあえず確定報酬がある15回はまわろうと思います。




【追記】
周回してて思いましたが、もしかして3戦目って攻撃の組み合わせランダム…??

図鑑No.4006「黒き月の邪眼 プリンス・デマンド」スキル倍率、フル覚醒ステータス等

2015年5月12日より開催されているイベント「SAILORMOON 黒き月の侵略者」の黒月級報酬、デマンドを紹介します。

image

ASは3問連続正解でダメージアップ(効果値:130)。
SSは10ターン発動の敵全体のダメージブロックを解除する。


ASもそこそこ強いのですが、特筆すべきはSS。
配布精霊として初の解除系スキル。
ダメージブロックに限定はされるものの、きっと使える場面があると思います。

種族は魔族。
私の手持ちではクイン・ベリルやゾイサイト、エンラあたり…。
アタッカーばっかり(;´・ω・)




image

フル覚醒時ステータス
HP 2559(水属性のHPアップ含む)
攻撃 2733(魔族の攻撃200アップ含む)

フル覚醒でステータスが大幅に向上。
攻撃力もアタッカーとして十分通用するレベルに。
味方のステータス底上げも出来るので、なかなか良いです。

パネルブーストは1つ。
ファストスキルで初回8ターンでSSを発動可能。

私は早速フル覚醒させ、Dragon's Bladerに連れて行ってました(笑)
最初からSでドロップする上に覚醒用素材もあるので、フル覚醒は比較的楽なイメージ。

解除系スキルを持っていない人には強くオススメします!

図鑑No.4005「増悪の知性 蒼のサフィール」スキル倍率、フル覚醒ステータス等

2015年5月12日より開催されているイベント「SAILORMOON 黒き月の侵略者」の上級報酬、サフィールを紹介します。

image

ASは火属性の敵単体に特効ダメージ(効果値:150)。
SSは7ターン発動の敵全体へ水属性のダメージ(効果値:150)。

特効×攻撃SS。
特効なら、この攻撃力でもなかなかの威力が出せます。

まだ特効精霊を持っていない人にはとても心強い戦力になってくれるでしょう。




image

フル覚醒時ステータス
HP 1933
攻撃 2332(魔族の攻撃200アップ含む)

フル覚醒で攻撃力が大幅にアップ。
スキル倍率が良い分、威力も相当上がりますね。
魔族の攻撃底上げも可能で良い感じです。

パネルブーストが1つ。
ファストスキルで初回5ターンでSSを発動可能。

このSSの発動の速さは魔道杯低段位でかなり重要です。
もしエンラあたりを持っていたら、組み合わせて使うとより効果的だと思います。

サブアカが今四段で足踏みしているので、サブアカでサフィール育てようかな…?

図鑑No.4004「冷淡な破壊者 紅のルベウス」スキル倍率、フル覚醒ステータス等

015年5月12日より開催されているイベント「SAILORMOON 黒き月の侵略者」の中級報酬、ルベウスを紹介します。

image

ASは敵全体へ分散攻撃(効果値:60)。
SSは8ターン発動の味方全体のHPを回復する(効果値:50)。

攻撃&回復。
初心者にも使いやすいスキル構成です。
威力は分散攻撃なら、もう少し強くても良かった気がしますが、中級報酬なら仕方ない?

SSの発動もそこそこ早いので、使い勝手は良さそうです。
火属性の戦力が手薄な人は是非育てましょう。




image

フル覚醒時ステータス
HP 1542
攻撃 2011(火属性の攻撃アップ含む)

フル覚醒でステータスが上昇。
中級報酬なのに攻撃が2000オーバーとなかなかです。
火属性の攻撃底上げも出来るため、良報酬と言えそう。

パネルブーストが2つ。
ファストスキルで初回6ターンでSSを発動可能。
覚醒に無駄が無いのもいいですね。


戦力が揃いきっていない人にはお勧めです。

図鑑No.4003「嘲笑の瞳 翠のエスメロード」スキル倍率、フル覚醒ステータス等

2015年5月12日より開催されているイベント「SAILORMOON 黒き月の侵略者」の初級報酬、エスメロードを紹介します。

image

ASは敵単体へダメージアップ(効果値:60)。
SSは7ターン発動のジャンルパネルを雷属性化。

ダメージ倍率はノーチェインとしては強力な効果値60。
しかし、ステータス的に初心者用という感じは否めません。
パネル変換も単色7ターンで昔の基準ですね。

ゲーム初めて間もない人なら、活躍の場もありそうです。




image

フル覚醒時ステータス
HP 1559
攻撃 1638

フル覚醒でステータスが微増。
パネルブーストが2つ。
ファストスキルで初回6ターンでSSを発動可能。

覚醒も控えめです(^ω^;)

私は他精霊のための経験値素材にしてしまうかも…。

SAILORMOON 2匹の黒猫「月光級 対決-NEXT MOON-」無ガチャでサブクエスト同時攻略。

※2月記事です。




さっさと返して帰ってください(涙目)
image


久々に苦労しました。
本当に。



【1戦目】
image

真ん中→右→左

水雷の2色パネルがあれば、モミと綾波は左狙いで攻撃します。
上手く行けばノーダメージ、多少手間取っても戦後回復でほぼ回復出来る程度しかダメージは喰らいません。
パワのスキルは溜まったらすぐ使います。




【2戦目】
image

右→左

こちらの主力が雷なので、左からいきたいところですが、放っておくと右からスキル封印(10ターン)を使われます。
スキルなしでこの先を抜けることが不可能なため、先に右から処理。

途中でモミのスキルが溜まるのでリジェネを使っておきます。

左からは2体封印(2ターン)を喰らいます。
これを引き継いだまま次戦に行くと全滅間違いなしのため、解けるまで空踏みした上で次戦へ。




【3戦目】
image

右→左

なんか「注意!」とか言われますが一旦無視で右を攻撃。
2ターン目に綾波のスキルを発動し、左の属性特効は全て綾波に向けてもらいます。

挑発の間に攻撃し続ければ、効果がなくなったところでちょうど倒せます。





【ボス戦】
image

左→右

ボス戦は誤答が許されません。
この時はかなり良い形のパネルが来てくれました。

左はスキル反射→ガードなので、ガードを使われる前に倒します。

クイン・ベリルは残りHPの高い精霊から狙ってくる仕様のようです。
そのため、私のパーティでは

ガイエン→パワ→モミ…

という順に。
モミは一発でやられてしまうので、3度目の攻撃は受けられません。

この先は細かくなるので箇条書き風に

ガイエン被弾後に、モミのリジェネ使用。

パワ被弾後に、ガイエンと綾波のスキルを発動。2人のスキル発動後にパワでスキルチャージしておく。

クイン・ベリルが綾波に0ダメージを2連続(笑)。

クイン・ベリルが怒ると連撃に変化するため、怒らせないように適宜水パネル踏んでダメージ調整。

綾波の挑発が切れる頃にはリジェネのおかげでガイエンとパワが回復している。

またガイエン→パワの順に攻撃してくる。

パワ被弾後にチカゲの遅延を発動。

温存していた雷パネルで集中攻撃。

遅延が切れるまでに倒しきれないものの、ガイエンと綾波のスキルがまた溜まっているため、ここで使う。モミのリジェネも使用。

クイン・ベリルの怒り攻撃を2回までなら耐えられます(要リジェネ)。


image

なんとかサブクエスト同時攻略達成です!




【デッキ紹介】
image

パワ(フル覚醒)
ガイエン(フル覚醒)フルマナ
チカゲ(フル覚醒)フルマナ
ヴァイパーモミ(フル覚醒)
綾波レイ(フル覚醒)
助っ人 雷攻撃アップと戦士攻撃アップ持ち

パワくん大活躍、初の晴れ舞台でした。
この火力なくしては道中すら無理だったでしょう。

そしてガイエンとチカゲの秘伝コンビ。
本当にいつもいつも助かっています。
雷戦士に水軽減と遅延がいて助かった!

私は雷戦士に回復役がいないため、ヴァイパーモミのリジェネ頼りでした。

最後に綾波。ガイエンとの合わせ技でクイン・ベリルの攻撃を無効化。
これのおかげで勝てました。



image

綾波に嫉妬するクイン・ベリルの図(笑)。

SAILORMOON 2匹の黒猫「月影級 罠-CLEVER TRICK-」無ガチャでサブクエスト同時攻略。

※2月の記事です。




敵は君たちではない。イベント問題だ。
image


イベント問題に起因する誤答で2回ほどリタイアしました。



【1戦目】
image

身構えていきましたが、あまり敵の火力は高くありません。
3色でも十分いけそう。



【2戦目】
image

2戦もまだ余裕があります。
順当に雷属性の味方で叩けば恐れることはありません。



【3戦目】
image

ここも問題なし。
道中は本当に楽です。
全問正解のサブクエストがなければ、誤答しても大丈夫そうなくらいです。




【ボス戦】
image

ボス2人。
この二人ともが報酬。珍しいですね。

左がスキル反射にダメージブロック、右が属性弱体化。
白猫の仲間たちは落とされましたが、他はやられることはなく…。

意外に余裕ありました(;・∀・)




【デッキ紹介】
image

クリスマスオルネ(フル覚醒)フルマナ
アーリア(2覚醒)フルマナ
ロレッタ(フル覚醒)フルマナ
パトラ(2覚醒)
白猫の仲間たち(フル覚醒)フルマナ

術士3人いればクリスマスオルネの火力は十分でした。
アーリアは属性の加護でかつSS大回復なので起用。
ロレッタは発動が早いSS完全回復、白猫の仲間たちはその火力を期待して起用。
パトラ、レイド以外で初めて使いました。
2色回復2色変換なので、多色デッキだと使い勝手良いですね。
ギャラリー
  • ライブドアブログよ、さようなら。
  • コメント更新履歴
  • ウラガーンレイド始まってます。
  • ウラガーンレイド、予告。
  • クロの日再び!
  • 図鑑No.6861「引き際を知らぬ神 リッキー・リック」スキル倍率、フル覚醒ステータス等
  • 図鑑No.6861「引き際を知らぬ神 リッキー・リック」スキル倍率、フル覚醒ステータス等
  • 図鑑No.6861「引き際を知らぬ神 リッキー・リック」スキル倍率、フル覚醒ステータス等
  • 図鑑No.6861「引き際を知らぬ神 リッキー・リック」スキル倍率、フル覚醒ステータス等
  • ライブドアブログ